来店予約

スタッフ日記

中尊寺行ってきました

2019年5月10日

GW初の10連休、皆様は満喫できましたでしょうか?

ほとんどの日が晴れで、出かけないと勿体ない気持ちにさせられる方、

多かったと思います!

 

わたくし安藤は5月3日に、お守りを買いに中尊寺まで長距離ドライブ!

朝の6時前に出発したので一般道のみを走行でも、渋滞にハマる事無く3時間弱で到着しました。

駐車場も5分ほどの待ちで入場できたので(´ω`)ニッコリ

 

 

中尊寺前

 

 

 

門をくぐって敷地内に

長ーい行列が目の前に(@_@)

 

 

 

野外能楽殿の入り口

太い杉に圧倒されていました

 

 

 

 

金色堂の入場受付の前で、太鼓の音に合わせて舞う子供たち。

しばしの間見学。

( 川西念仏剣舞という舞いらしいです )

 

 

 

 

麓に到着後、駐車場内にある泉橋庵という蕎麦屋さんで好物の冷やしたぬき蕎麦を頂きました(´ω`)

乱切りで甘みを少し感じる麺美味しかったです、ご馳走様でした!

ページトップへ戻る