来店予約

スタッフ日記

レクサスNXにアレンザLX100を装着

2024年2月18日レクサス NX タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

私の高校時代の同級生が、愛車のレクサスNXにアレンザLX100を装着してくれました。

225/60R18と言うサイズには、アレンザLX100とデューラーH/L850の設定がありますが、総額で¥8.000程度高くても、やはりアレンザLX100を推してしまいます。

それは圧倒的な静かさと、乗って20mで分かる乗り心地の良さを知るとアレンザLX100が手放せくなるからです。

作業の日は生憎の雨模様でしたが、水を弾く音が静かになるから、案外雨の日に履くと良さを直ぐに実感していただけるのです。

同級生も直ぐに実感してくれたらしく、店を出て10分後には「いやぁ本当に静かやなぁ。ザーっと言ってたのが、シャーに変わって静かになったわ。ありがとう」とメールをくれました。

やっぱり良いタイヤを履くと心が豊かになりますね。

SUV車の方は、是非アレンザLX100を次回交換候補に挙げて下さいね。

  

       

ページトップへ戻る