来店予約

スタッフ日記

フォード・フィエスタにポテンザ・アドレナリンRE004を装着

2024年2月1日フォード タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

随分前にメーカーが撤退してから、フォード車を見掛けるのは、一部のマニアが並行輸入したマスタング位でしたが、つい先日マニアックなフォード車が来店されました。

その名は「フォード・フィエスタ」。

VWならポロ、プジョーなら2シリーズがライバルのコンパクトカーです。

それでも5~6年前まではWRC(世界ラリー選手権)に出場していましたから、カーマニアならご存じかもしれませんね。

そんなフォード・フィエスタが装着するタイヤは、195/45R16と言うなかなかハードなサイズです。

この195/45R16と言うサイズ、ブリヂストンではポテンザ・ブランドのRE-71RSとアドレナリンRE004、それとベーシックなニューノにラインナップされています。

ゴリゴリのスポーツタイヤRE-71RSはハード過ぎるし、ニューノだと少し頼りないからとアドレナリンRE004に落ち着きました。

スポーティーなテイストを備えている車のキャラクターとも良く合うベストなマッチングだと思います。

ホイールがブレーキダストで真っ黒だったので、綺麗に洗って仕上げておきました。

これでキビキビとドライブを楽しんでいただきたいですね。お買い上げ本当にありがとうございました。

  

       

ページトップへ戻る