来店予約

スタッフ日記

トヨタ・タウンエーストラックにスタッドレスタイヤを装着

2024年1月31日トヨタ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 商用車用タイヤ交換

最近ニュースになってしまったトヨタ・タウンエースさん。

お乗りの方にとっては残念なニュースですから、どうかメーカーさんは誠実な対応をお願いしますね。

さて、そもそもタウンエーストラックのお客様がスタッドレスタイヤのお話に寄られたのが昨年の12月中頃でした。

元々は175/80R14 99/98N(8PR相当)が装着されているのですが、ブリヂストンの商用スタッドレスタイヤのブリザックVL1では175R14 8PRが近しいタイヤになります。先ずはタイヤ屋として其処が気になりました。

しかも在庫が何処にもなく、次のメーカー出荷が年明けになりそうだ!と言う事で、年内に装着されるのなら他店に相談された方が宜しいですよ。とお伝えしましたところ、「嫌どうしてもブリヂストンが良いんです!装着は年明けで大丈夫なので、ホイールとセットで用意して下さい」仰います。

そこで八方手を尽くし他地域の営業所のフリー在庫を回して頂ける事になりました。

本当に良かったと連絡すると、県外の現場に仕事に出ているので、松山に帰られるのが年明けだと仰います。

それで年明けで良かったのか~と納得しました。

無事に松山に帰って来られてしっかりと装着させていただきました。

これで先の寒波も大丈夫だったでしょうね。お買い上げ本当にありがとうございました。

  

       

 

ページトップへ戻る