来店予約

スタッフ日記

スタッドレスタイヤの準備はお早めに!

2024年1月17日スズキ ワゴンR タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

年も明けてあのタイトルは変じゃないの?と思われた方!

それは正解でもあり間違いでもあります。

スタッドレスタイヤは冬の訪れと共に装着するのが常識とされてます。

行動範囲で雪が積もったり凍結したりするかも?で用意するのがスタッドレスなんです。

だから冷え込みが来る前にスタッドレスを装着しないと意味が無いのです。

だからタイトルに対して間違いはこのパターン。じゃあ正解は?

ここ松山では早ければ11月末に寒波が来る事もありますが、多くは1月から2月にかけてです。

だから年始を迎えての装着は間違いではないのです。

でも、本当は12月頃には装着していないと意味がないケースが多くなります。

ですから早め早めに装着する様に心掛けて下さいね。

写真は慌ててスタッドレスを装着する事になったワゴンRのお客様です。

今年の冬は早めに装着予約して下さいね。

 

       

ページトップへ戻る