来店予約

スタッフ日記

こちらのN-VANさんはVRX3

2023年12月10日ホンダ N-VAN タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

一週間ほど前に、私の同級生の知人の方にホンダ・N-VANにブリザックVL10を、セットで装着した話を書きました。

今回は同じN-VANにブリザックVRX3を装着した話です。

N-VANは本来貨物商用車なので、より荷重指数の高い商用タイヤを装着しなくてななりません。

でもその商用タイヤは、重さに耐える強さに比重が置かれ、路面を捕まえる力はそれ程でもありません。

それはスタッドレスタイヤにも当てはまるのです。

同じ145/80R12でも、よりグリップするVRX3に比べ、耐久性は高いけどグリップは劣るVL10。

このN-VANのお客様は、荷物を殆ど載せない乗用として使われているので、よくよく相談した結果、ブリザックVRX3にする事にしたのです。

しかもアルミホイールは、ホンダ用のナットがそのまま使えるエナジーラインDW02を使用しました。

これで凍結路に遭遇してもバッチリですね。

  

       

ページトップへ戻る