来店予約

スタッフ日記

ミニクーパーS(R56)のアライメント調整

2023年12月3日ミニ クーパーS その他 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

この時期はどうしてもスタッドレスタイヤの履き替えが忙しいため、アライメント調整は来年へ回して貰う様お願いしているのですが、今回はどうしてもと言う事でミニクーパーSの作業を行いました。

R56ミニは初めてでしたが、まぁ前後のトゥ+リヤのキャンバーが触れる位かな?と思っていたらさぁ大変。

なんと!リヤのトゥ調整は30年前のBMWの様な特殊工具を使って調整するタイプになっていたのです。

キャンバーでトゥは少し動かせるものの、思う様には行きません。

しかも履き替え作業の予定はどんどん来るしで、力業の調整も困難です。

ですから、今回はフロントのトゥをだけを調整してお返ししました。

いやぁ昔流に戻すなんてBMW社さんビックリですよ。

私ももっと勉強しないといけませんね。

来年リベンジだ。

  

       

ページトップへ戻る