来店予約

スタッフ日記

パンクでSOSからのタイヤ交換

2023年8月25日スズキ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

先日、「タイヤが自宅でパンクして動かせないので何とかして欲しい。タイヤ自体もそろそろ交換した方が良いと言われていたので、この機会に交換もしたい」と言う電話が入りました。

自動車に搭載されているエアコンプレッサーも使ってみたけど、空気を入れたそばから抜ける!ともおっしゃっていたので、これは出動しないといけません。

155/65R14と言うサイズをお聞きしたので、こんな時用のスペア代わりのタイヤセットを持って出動です。

30分後にはご自宅でスペアに付け替えて、その流れで来店していただきました。

そこでエコピアNH200Cに交換。

パンクの原因はチューブレス・バルブ付け根が切れて、そこからエア漏れを起こしていましたので、タイヤ交換時に全て新品に交換して装着させていただきました。

チューブレス・バルブもゴム製ですから、7年以上経っているとこうしたトラブルに遭遇する可能性が出て参ります。

当店ではタイヤを新品に交換する場合、チューブレス・バルブも新品に交換させていただいてますので、安心して使っていただけますね。

     

 

 

      

ページトップへ戻る