来店予約

スタッフ日記

レーシーなカスタムを施したマツダ2のアライメント調整

2023年8月15日マツダ マツダ2 その他 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

お取引先から、新車のマツダ2のアライメント調整の依頼が入りました。

何でもローダウン・スプリングを装着されて300㎞程慣らしをしたので、この辺りでアライメントを!との事です。

当日車が届いてみたら・・・

ナンと!結構気合が入っているではありませんか。

ローダウンスプリングだけではなく、チャンとダンパーとのセットです。しかもマツダ車にありがちなスタビライザーの角度が変わる事での効きの悪化を矯正する、スタビリンクもセットされていますし、ブレーキなんてスリットローターです。

それに私も欲しいと思っているモーション・コントロールビーム(ボディのダンパー)まで装着されていますし、ボディの下面にブレースと言う補強のバーも奢られてます。

おまけに運転席にはフルバケットシートです!

こんな気合の入った車ですから、こちらも気合が入るってもんです。

とは言え、悲しいかなマツダ2はフロントのトウしか取れません。

が、ローダウンすると普通ならどちらかに捻じれるリヤがほぼ真っすぐな状態なのです。

オーナーだけでなく、これだけ弾を注入された車も気合が漲ってる感じですね。

今後少し車高が下がるのと、多分タイヤとホールをワイドな物にするだろうと踏んで、走りとタイヤに優しい数値で調整させていただきました。

元気に走らせてあげて下さいね。

  

       

       

  

  

  

       

       

ページトップへ戻る