来店予約

スタッフ日記

本家エコピア

2023年7月3日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > トラック用タイヤ交換

このスタッフ日記で一番紹介されているタイヤブランドが「エコピア」ですが、そのエコピアはそもそもトラック/バス向けのブランドだったってご存じでしたか?

そうなんです。乗用車用のエコピアはその後デビューしたのです。

乗用車の様に1㍑で10㎞も走れない大型トラック/バス達のために、タイヤで少しでも燃費を良くするんだ!とブリヂストンが出した答えがエコピアだったのです。

燃料高騰が続く現在、トラックやバス達が続々とエコピアを装着していただいてます。

今日も大汗をかきながら、せっせとエコピアへタイヤ交換に励んでいます。

       

ページトップへ戻る