来店予約

スタッフ日記

二代目VWポロは185/60R14

2023年5月29日フォルクスワーゲン ポロ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

先代&先々代VWポロは185/60R15サイズのタイヤを装着しているのですが、2代目ポロまでは185/60R14だったのです。

この185/60R14と言うサイズですが、現在ブリヂストンではニューノとポテンザRE-71RSでしか設定がされていません。

ポテンザは余りにもハード過ぎるためニューノをお勧めし、装着させていただける運びとなりました。

せめてエコピアがあればなぁと思ったのですが、185/60R14と言うサイズを履いていたメイン車両が、ユーノス・ロードスターや86レビン/トレノ等20世紀のスポーティーカーかこの2代目までのポロなので、残存車両台数を考えると仕方ないのかもしれません。

どれだけ愛着が深くても、20年以上愛車を保有する事は大変なんですね。

       

ページトップへ戻る