来店予約

スタッフ日記

トヨタ・アクアにニューノを装着

2023年5月25日トヨタ アクア タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

トヨタ・アクアにどの様なタイヤを付けるのが正解か?

これは大変難しい質問です。

我々タイヤを扱う人間からしたら、トヨタが「これがアクアです」と出して来た状態に装着されていたエコピアEP150の市販タイヤであるエコピアNH200Cをお勧めするのが一番なのですが、「いやいや。もっと快適に乗りたい」と仰る方にはレグノGR-XⅡが良いと思います。

それではニューノはどうなのか?

ウェットブレーキ性能が上がりそこはエコピア並になって来ましたが、それでも低燃費性能が若干劣りますし、耐久性はまだまだのようです。

それでも買い物と通院位しか乗らない年金受給の高齢者の方でしたら、金額の事もありますからニューノでも良し!としても良いかもしれませんね。

前置きが長くなりましたが、今回のアクアのお客様がその高齢ドライバー様でした。

これからも安全運転でお願いしますね。

  

ページトップへ戻る