来店予約

スタッフ日記

スポーツカーにはポテンザRE-71RS

2023年3月3日トヨタ 86 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

私がブイブイ愛車を走らせていた80年代から2000年は、それこそスポーツカーが沢山ラインナップされ、アレも良いなぁ コレも良いなぁと悩ましい思いをしていたものです。

それが現代では数えるほど。本当に残念です。

そんなスポーツカーが沢山走っていた頃は、皆が競う様に各メーカーのハイグリップなスポーツ系タイヤを履いたものです。

ブリヂストンならポテンザ、ダンロップならフォーミュラー(ディレッツアなんて若造です)、ヨコハマならアドバン、これが3強です。

私はこの世界に入る前からポテンザ党なので、どうしても肩入れしてしまいますが、乗ると分かる懐の深さがポテンザらしい!のです。

ポテンザでもREー71RSと言うサーキットが似合うゴリゴリのスポーツタイヤでも、街乗りでもしなやかだったりするのが懐の深さに感じるのかもしれませんね。

そんなRE-71RSを指名買いされたのが写真のトヨタ86のお客様。

ローダウンも決まりRE-71RSの良さを引き出してくれそうですね。

あ~71RSをサーキットで走らせてみたいなぁ。

        

ページトップへ戻る