来店予約

スタッフ日記

日産リーフにエコピアNH200を装着

2023年2月25日日産 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

今や低燃費車両と言えばEV=電気自動車と言う流れになっていますが、初代国産量販電気自動車(長い)のリーフのタイヤ交換をさせていただきました。

EVと言えば満充電での走行距離が話題になりがちですが、バッテリーの状態だけでなく、タイヤの低燃費性能でも航続距離が変わるんですよ。

今回のお客様も、1度目のタイヤ交換で走れる距離が少なくなってしまった、と仰っていたので、今回はブリヂストンのラインナップの中で最も低燃費性能に優れたエコピアNH200にさせていただきました。

バッテリーの劣化で航続距離は低下しているとは思いますが、このエコピア化で少しでも航続距離が延びる事を期待しております。

また当ページで結果がお知らせできると良いですね。

それと空気圧が低下した状態だと燃費も悪化しますから、是非空気圧の点検もしましょう。

        

ページトップへ戻る