来店予約

スタッフ日記

愛媛でもスタッドレスタイヤが必需の場所

2022年12月11日ホンダ フィット タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

瀬戸内海に面していて穏やかな気候で知られている愛媛県ですから、東京の人達からすると「スタッドレスタイヤなんて売れないでしょう?」と言われたりします。

そんな愛媛県にスキー場がかつて6個もあったなんて言うと驚くくらいなんです。

そんなスキー場の中でも、老舗中の老舗である久万スキーランドのある久万高原町からフィットのお客様がスタッドレスタイヤの交換に来られました。

この公開は11日ですが装着して下さったのは寒波が来る前の11月でした。

さすが降雪地区の方です。準備と言う言葉の意味を良く知ってらっしゃいます。

こうした準備の大切さを知っておられると冷え込んでから慌てて準備するものの、お店が大混雑して作業を終えるのに半日待った!なんてなりませんよね。

少し早めに装着しても一気に減る事は無いので普段距離を走らない方は11月中旬に装着して4月中旬以降に外すと待たずに済みますよ。

と、毎年口を酸っぱく言ってても、変わらないんですよねぇ。

        

ページトップへ戻る