来店予約

スタッフ日記

165/45R16

2022年12月7日ホンダ ゼスト タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

タイトルを見て”タイヤサイズかな?”と思われた方は、このページのファンですね!

もう一歩踏み込んで”ン?このサイズは軽だけど、何かチョッとおかしいぞ?”と思われた方はエキスパートクラス認定です。

そうなんです。この165/45R16と言うサイズは、純正サイズとしては使われたことが無いのです。

ですから、一世代前の155/65R13等が装着されていた車を16インチにインチアップする際にしか使わないタイヤなのです。

写真はザッツにセイバーリングSL201を装着したものです。

お買い上げありがとうございました。

 

ページトップへ戻る