来店予約

スタッフ日記

マツダ・アクセラのアライメント調整

2022年11月15日マツダ アクセラ その他 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

ローダウンサスを装着して2か月ほど走って馴染ませたから。と、ディーラー様からマツダ・アクセラのアライメント調整依頼が入りました。

タイヤが偏摩耗しないようにする事と、ハンドルセンターがキチンと出せる様に注意して調整させていただきました。

一度ハンドルセンターが出て無いのでは?と帰って来ましたが、もう一度よくよく体調性の上確認して納車させていただきました。

綺麗で真っ平な路面はなかなか見当たらないので、確認する路面が違うとほんの少しセンターも違って感じたりします。

マツダ車はハンドリングに拘って作っていますから、反応が良すぎてセンター位置が路面によって変わるのかなぁ。

以後気を付けないと。

        

ページトップへ戻る