来店予約

スタッフ日記

BMW320iにポテンザ・アドレナリン

2022年8月30日BMW 3シリーズ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

クルマに詳しい方なら、タイトルを見て「ン?BMWにアドレナリン?アドレナリンはランフラット・タイヤじゃないはず」と思われたかもしれません。

本来BMWにはランフラット・タイヤ(RFT)が標準装着されているのですが、十数年と140.000㎞以上を走って来たお客様の320iもさすがに疲れて来ました。

そこでRFTよりもクルマに優しい(?)普通タイヤにする事に。

メーカーのホームページには以前、ポテンザS001のサイドウォールの硬さが100だとするとRFTのS001は106だと発表されていました。

かなりの違いですので、熟慮の末ノーマルタイヤに変更する事にされたのです。

チョイスしたタイヤは、ポテンザ・シリーズの中でもマイルドなアドレナリン:RE004です。

ゴトゴト、ドシンバッタンから解放されたら良いのですがねぇ。

当然タイヤパンク時応急修理キットは購入して頂きました。

        

ページトップへ戻る