来店予約

スタッフ日記

VOXYハイブリッドにプレイズPX-RVⅡを装着

2021年11月6日トヨタ ハイブリッド タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

ノア&VOXYハイブリッドには、205/55R16(一部195/65R15も有り)と言うサイズが使われています。

他のガソリン車は205/60R16なので注意しないといけません。

何故なら、205/60R16は他の車種にも多く使われているので在庫をしているお店も多いのですが、205/55R16サイズのミニバンは、今のところノア&VOXYだけだからです。

やっぱりハイブリッド車は特別ですね。

特別と言えば純正のアルミホイールも特別で、あのBBS社製の鍛造ホイールが使われているのです。

軽くて強い鍛造を使うなんて、トヨタにとってハイブリッド車は特別なんですね。

        

 

表からはFORGED(鍛造)の掘り込みだけですが、裏面にはちゃんとBBSの刻印がありました。

ページトップへ戻る