来店予約

スタッフ日記

例外は無し

2021年11月5日フィアット 500 タイヤ

「これまでパンクなんかした事無かったのに、何故パンクしたんだろう」とか、「これで三度目だけど、何故私ばかりパンクするの?」「誰かにいたずらされているのか?」等、パンクを経験された方は色々な思いを抱かれます。

そして、「タイヤ屋さんはパンクしないでしょ?」と結構な確率で言われたりもします。

いえいえ。決してそんな事はございません。

現に先日我が家のフィアット500を、家人がパンクさせてしまいましたから。

「ん!何か変だけど、止まったら会社に遅れる」とそのまま走った結果、内部にダメージを負いタイヤを交換しないといけなくなりました。あ~あ(泣)

見事にキーの先っちょの金属の部分が刺さっていました。

タイヤ屋とは言え、道路を走るのですからパンクに遭遇する確率は等しくあります。

但し、違和感を感じたら早めに停車し、状態を確認する事は忘れない!と言う所が違う部分だと思います。

車に乗り込む前に、一周してチェックするだけでも違いますので、是非習慣にして下さいね。

         

ページトップへ戻る