来店予約

スタッフ日記

安いタイヤには気をつけましょう。

2021年9月28日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

先日とあるハイブリッド車に乗る方が、「2週間で空気が抜けるんですが、ガソリンスタンドで見て貰ってもパンクかどうか分からないんです」と来店されました。

タイヤをぐるりと見渡しても、それらしい異物は刺さっていません。

そこで水槽に浸けてみると、細か~い泡がプツプツと出ています。

出ている個所は、タイヤの溝の中のひび割れ部分です。

  

国産タイヤ3分の1位の価格のタイヤだと、内部に傷が無くてもこの程度のひび割れでエアが漏れるのです。

本当に恐ろしい事です。もちろん安心出来る日本製のタイヤに交換していただきました。

作日も、「この車のタイヤ、1万円位で無いですかねぇ」と先代ハリアーHVの若者が来られましたが、もう少し命を乗せているタイヤに関心を持っていただきたいですね。

ページトップへ戻る