来店予約

スタッフ日記

若葉の成長

2021年9月15日ホンダ S2000 その他 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

心地よい排気音を聞かせるS2000のお客様がご来店。

ドライバーは初心者マークが取れたばかりの若者です。

「今度サーキットを走るので、それに合わせたアライメント調整をお願いしたくて・・・」との事。

これは昔取った杵柄の出番です。

100.000㎞以上走っている上に、それなりに酷使されたS2000の様なので、アライメントに詳しい人は分かると思いますが、なかなか繊細で大変な作業になります。

それでも未来有る若者の”希望”を消したくありませんので、慎重に且つ大胆に作業させていただきました。

作業後の試乗では、調整前の不安定さは姿を消し、狙った通りの安定して止まり曲がる車になっていました。

これで80㎞/h程度の中速コーナーのサーキットなら、不安なく楽しんでいただけるでしょう。

こうしたマニアックな調整も、昔を思い出せて嬉しいものです。

   

 

ページトップへ戻る