来店予約

スタッフ日記

またもやBMW様ご来店

2021年3月30日BMW 3シリーズ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

今年に入って4台目のBMWのタイヤ交換をご紹介します。

今回のお客様は今までと違い、とにかく今の乗り心地が我慢出来ない!と言うもの。

昨年秋にご来店頂きまして、その際に新世代の純正☆マークのランフラットタイヤのご紹介と、通常タイヤの1番乗り心地の良いレグノに、思い切ってチェンジする!と言う二択で悩んでいただくようにしていました。

約半年の後、フロントタイヤが限界を迎えたので交換することに。(それに比べてリヤのきれいな事)

選択されたのは、レグノGR-XⅡでした。

作業を終え、ピットが車を出し、駐車スペースにお回しする間にも、ハンドルから伝わる感触がしなやかになったのが分かります。

これは大正解なんじゃないの?と思わせてくれた瞬間でしたね。

とは言え、もともとランフラット・タイヤ装着が前提での設計ですので、人によってはフワフワするといった頼りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんし、スペアタイヤの搭載も無く、パンク修理キット(実際修理が出来る様な物ではありませんが)も載ってませんから、実際にパンクすると非常に困ることになりますので、それなりの対策をしないといけませんからご注意下さい。

この先の数年間の車の乗り味が変わるタイヤ交換ですので、良く良く考えて選んで下さいね。

勿論我々も、色々なアドバイスを含めてお手伝いさせていただきます。

   

   

ページトップへ戻る