来店予約

スタッフ日記

パワー(が要る)ステアリング

2021年2月23日スズキ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 商用車用タイヤ交換

ナンバープレートの地域の後の数字が、二桁の車は貴重な存在です。

そんな二桁ナンバーの軽トラのお客様が来店されました。

走行距離はまだ50.000km足らず!と言う貴重な車です。

さぁ交換!となり、ピットに車を移動しようとハンドルを切ろうとしたところ・・・

「お!お!お!重たい⤵」

なんとノン・パワーステアリングの車でした。

今では貴重な車ですが、高齢の方には大変な労力だと思います。

オーナー様は、「これが良い運動になるんよ」と言ってらっしゃいましたので、まだまだ現役で走ってくれると思います。

とは言え、少しでもハンドルが軽くなると良い、と言うリクエストが有りましたので、145/80R12の軽トラサイズでも細い方のk370に決めて頂きました。

   

ページトップへ戻る