来店予約

スタッフ日記

チェックを怠ると大変ですよ

2021年2月15日トヨタ プリウス タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

先日レッカーで運ばれて来たプリウスさん。

原因はと言うと・・・

フロントタイヤの偏摩耗によるバーストでした。(原因は空気圧不足)

  

 

「外側がかなり減っていたのは気付いていたのですが、内側がこんなになってるとは」と言うのがオーナーさんの声です。

外側でさえ、ベースゴムが露出していて色が変わっているのですから、これはもう末期です。

こうしたトラブルの解決に要する時間は約半日。予定も狂ってしまいます。

今回は一般道の低速走行中の出来事でしたからまだ良かったですが、これが高速走行中だったとしたら、タイヤ以外にもダメージを負う恐れも有ります。

ちゃんと点検して、早め早めに対応しておきましょう。

タイヤは命を乗せているのですから。

   

ページトップへ戻る