来店予約

スタッフ日記

「エコピアNH100C」or「エコピアEX20CタイプH」

2020年9月1日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

新車装着タイヤと同等性能を誇りながら、長持ちと言う事で好評を博しております「エコピアNH100C」。

発売から3年が過ぎ、色々とデーターが揃って来ました。

先日お越しいただいた「ホンダN-BOX:カスタム」のお客様。

新車装着のタイヤ(Y社製)が23,000kmでダメになり、「エコピアNH100C」に交換して頂きました。

あれから2年経ちこの度49,000km時点で、「角がダメになったので交換したい!」と相談に来られました。

使用環境が変わり、山道での使用が大半を占めると言う事もあり、今回はサイドウォール(銘柄やサイズを書いている部分)がよりしっかりしたハイト系軽自動車専用「エコピアEX20CタイプH」にして頂きました。

              

                    (外したNH100C)

  (真ん中の方はまだまだ残ってはいるのですが、角の部分は下地が出て色が変わって来ています)

新車の頃の使用環境でしたら、まだまだ使えたのでしょうけど、山道が多いとどうしても角の部分に負担が増え、写真の様な摩耗になってしまいます。

今回選択した、EX20CタイプHが何処まで使えるのか?サポートしつつデーターを集めて行きたいと思います。

  

ページトップへ戻る