来店予約

スタッフ日記

ホンダNSXのアライメント調整

2020年6月20日ホンダ NSX その他 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

最近オールドタイマー(20年位前のクルマの形容詞)車のアライメントが多く入って嬉しい鑓水です。

9,000rpm回る快音エンジンだったり、今では考えられない個性的な姿かたちのクルマばかりですし、ビートやNSXに至っては、パワステすら付いてません(汗)

直近のクルマに比べボディもヤワで、ギシギシ軋んだりガタゴト言ったりしますが、個性の塊で私は好きですねぇ。

そんなオールドタイマー達がキビキビ走れる様にしてやる事も勿論ですが、各部に無理な力が極力掛からない様にしてやる事も必要なのです。

和製スーパーカーのNSXも、手を入れてあげていても、さすがに齢25です。あまり無理はさせられません。

サーキットもチャンと走りながら、一般道でもストレスを感じない様にバランス良く調整させて頂きました。

この調子で30年、35年と元気で走って下さいね。

   

ページトップへ戻る