来店予約

スタッフ日記

愛媛マラソンに参加しました・・・その④

2020年2月18日

家内が待つ32km地点で、強アミノ酸ドリンク300㎖と、エナジーゼリーを補給し、その先の補給ポイントでスポドリを4杯飲んで、35kmの平田の坂を目指します。

往路の急坂ダラダラ下りの逆で、ダラダラ上り転がる様に下る復路では、足に少しでもダメージの有るランナーは、ここで大抵やられてしまうのです。

歩かずに登り切る!と誓ってはいたものの、攣りそうな足ではやはり無理で、半分辺りで歩いて上る事に切り替えました。

そして歩いて下った先で、スポドリを飲み足をストレッチしていたら集団がやって来ました。

5時間完走のペースメーカーに必死で食らいつくランナーの集団が、ストレッチをしている私の横をすり抜けて行きましたが、攣りそうな足の私には追いかける力が残ってませんでした。

とは言え、水分補給がやっと効いて来たのか、38km辺りからは足の痙攣が少なくなって来ました。

最初のペースまでは戻せないものの、キロ6分チョッとのペースで走れる位で走れる様になり、5時間のペースメーカーを追いかけます。

ゴールが近づいて来たからか沿道の観客も増え、知人3名ほどに声をかけていただきました。嬉しかったなぁ。

ペースメーカーに追いつく事は出来なかったものの、5時間1分44秒でゴールする事が出来ました。

         

42.195km本当に途切れることのない沿道での応援に、ボランティア精神豊かな方は、自身持ち込みでのドリンクサービスや、塩飴等の飴を配るサービスに、エアーサロンパスを吹き付けてあげるサービス。

本当に心地よい、走っているのが気持ち良くなるマラソン大会だと思いました。

なるほど抽選倍率が高い筈です。

走る前は、1度で良いから走りたい!もし完走出来たらそれで良いや。と思っていましたが、今年の失敗を糧にもう一度足の痙攣に悩まされる事なく走ってみたい!に変わって来ました。

来年も是非走りたいなぁ。

その前に抽選に当たらないと・・・

ページトップへ戻る