来店予約

スタッフ日記

梅雨時はパンクに注意!

2018年6月13日

ジメジメとした湿気に悩まされる梅雨の季節ですが、注意するのは食べ物だけではないのです。

そう!梅雨時はタイヤにも注意が必要なのです。何せミスタータイヤマンのHPですから。

「どうせ残り溝を確認しましょう」とか言うんだろう?と思った貴方!半分だけ正解です。

もう半分はと言うと、「異物を取り込んだパンクに注意」です。

雨に濡れたタイヤは、晴れの日よりも柔らかくなり、釘等の異物が刺さり易くなるのです。

しかも、普段は道の端っこに落ちている釘等の異物が、水に流され走行路へ・・・

釘の様な先の尖った物だけが、パンクを引き起こすんじゃないんですよ。

写真の様なモノまでパンクを呼び込んでしまうのです。

げに恐ろしや雨のパワー。

窓を開けて、カチカチと言う連続音(速度に比例して音が早くなると、それはタイヤに異物が有る証拠です)が、しかも音が小さくならない(溝に入った石は削れて音が小さくなります)のなら、一刻も早くミスタータイヤマンまでお越し下さい。

言うまでも無く、タイヤ内部を点検し、内貼り修理で安心をお届けしますので。

ページトップへ戻る