来店予約

スタッフ日記

三菱eKワゴンさん危機一髪!

2023年9月3日三菱 EKワゴン タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

三菱eKワゴンのお客様が来店され、「車がガタガタし出したので、ガソリンスタンドで見て貰ったらタイヤからワイヤーが出てるので交換しないと危ないって言われたんです」と仰います。

そこでタイヤをチェックして見ると・・・

      

端っこの方から変形して、裂けた部分からワイヤーが顔を出しています。

本当にバーストする寸前でした!

そこで「NEWNO」に交換させて頂きました。

切れたワイヤーの断面を見ると錆が発生してないので、裂けて間無しな事が分かります。

これが高速道路じゃなくて良かったですね。高速で裂けていたら本当に大事故につながったかもしれません。

今年の夏は高温&大雨の高湿度でタイヤのトラブルも多い印象です。

お時間があれば、是非ともタイヤの安全点検にお越し下さいませ。

  

       

ページトップへ戻る