来店予約

スタッフ日記

トヨタ:ソアラ(MZ21)のアライメント調整

2023年5月31日トヨタ ソアラ その他 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

私が青春バリバリだった1980~90年代に、ハイソカーとして一世を風靡したトヨタ・ソアラのアライメント調整を行いました。

何でも左の前から縁石に乗り上げてしまったとの事で、気になってアライメントを依頼されて来られたのです。

アクシデントの事もありますが、30年以上も走って来た訳ですから、そこかしこに疲労(ズレ)が溜まっているでしょう。

それらを少しでも取り除いてあげるべく先ずはぶつけた所を修正し、その後各部をスムーズに動くように調整させていただきました。

先のインテグラと言い、今回のソアラと言い、現代の車では余り感じられなくなった滲み出ている凄みだったり、そこはかとない優雅さだったりが個性的で良いなぁと思いますね。

パーツの販売が終了していたりと現代の車に比べて随分手が掛かると思いますが、どうか少しでも長く走らせてあげて下さい。

 

ページトップへ戻る