来店予約

スタッフ日記

母は強し

2021年4月11日トヨタ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

母として子供達を成人させた同級生が、息子さんを連れてご来店。

「もうねぇ、ちょっと見たら息子の車のタイヤがツルツルやったけん、ビックリして怒ったんよ!」とお怒りモードです。

一方息子さんは「だってタイヤなんて気にしませんもん」と、まぁ良く見る風景です。

それでも子供を思う気持ちの強さなのでしょうか、「ちゃんとしとかんと、事故したら自分だけじゃ済まんのよ!」とタイヤを交換する流れに。

そこで色々とご提案をすると・・・

「本当は〇〇〇(私のあだ名)の言うタイヤにしたらえぇんやろうけど、チョッと物入りやけん、ベーシック奴でえぇわい」とネクストリーをチョイス。

「今回は私が強制したから払ってあげるけど、今度は自分で買いんさいよ」とキチンと線を引くことも忘れていませんでした。

中学生の時もいたずらを良く注意されましたが、何年経っても雰囲気変わらないなぁ(大汗)

良いお母さんです。

   

ページトップへ戻る