スタッフ日記

レーダー探知機とエンジンスターター

2009年5月19日

皆様こんにちわ。

昨日はタイヤとホイールセットの話題でしたが・・・

本日はレーダー探知機とエンジンスターターの取り付けです

まずは、エンジンスターター

メーカーは「COMTEC A101」最小・最軽量モデル!!

スターター本体はカーボン調の流行を取り入れた今時な感じがします

操作方法も分かり易く、オープンスライドドアやキーレスエントリーにも使える利便性も

※別売りのアダプターや車種によっては設定が無い場合もあります

続きまして~レーダー探知機にうつります

メーカーはセルスターです

もう・・・レーダー探知機では老舗メーカーですね

ここ最近、当店で取り付けが多いのがルームミラーへ被せるタイプです

インパネ周りなどに視界を妨げる事無くミラーへインストール出来るのは画期的だと

始めて目にした時はボクも思いましたね

電源の取り方も簡易的にシガーライターから取るタイプと

直接ACC電源からと2種類入ってますのでオーナー様のお好みに合わせて

取り付け可能です

今回、取り付けを行ったセドリックは灰皿とシガーが一体式で尚且つオーナー様が

タバコを吸われるとの事でオーディオACCからになりました

灰皿が開きっぱなしで、火事でも起きたら大変ですからね

昨今、取り締まりも多くなってきてるので未然に防止できると思います

ページトップへ戻る