来店予約

スタッフ日記

LEXUS LS

2024年1月11日レクサス LS600h Fスポーツ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

年明けてから多治見店は不幸続きです。

 

会長 風邪

社長 家族が風邪+入院

奥村 車の故障

伊左治 風邪がうつりダウン

とまあ体調不良や車の故障などなかなか壮絶なスタート切っています。

 

当たり前の事ですが身内、自分が体調悪いときはマスクするなど対策はしましょうね☆

 

これをサボってしまうとこのような結果になりますよww

 

 

 

さてさて本日は年末にタイヤ交換していたお車です!(^^)!

LEXUS LS

 

エアサス+20インチのRFTでござんす(^^)/

 

RFTは最近は作業できるお店が増えましたがまだ少ないです。

エアサスは壊れるのが怖く触らないお店が多いです。

 

と言うわけでWパンチなのでタイヤ交換できるお店が少ないお車です。

 

RFTで乗り心地が悪く1.3Kpaまで落としたりしていた為に偏摩耗が、、、

 

 

 

乗り心地が悪い!!硬い!!

 

ということでブリヂストンのお客様相談室などに電話したりして聞いたらしいです。

 

もちろん”危険です。やめてください”だったそうですが!(^^)!

 

どうしてもRFTはタイヤが硬いので乗り心地が気に入らないユーザー様が多い傾向です。

 

同じサイズのトランザでも

新車装着タイヤ”RF”の方が少し柔らかいそうです。(ユーザー様がお客様相談室に確認したそうです)

 

RとRFが存在するでご注意を!!

 

 

そんなこんなありで適正空気圧にしましょう!!(デメリットをご説明し)

今回は適正で乗って頂けそうです(^^)/

エアーセンサー付きなのでずっとエラー出てそうな気がしますが、、、

 

 

また何かございましたら相談に乗りますよ(*^^*)

ページトップへ戻る