来店予約

スタッフ日記

トラブル

2023年9月17日いすず タイヤ タイヤ・ホイール関連 > トラック用タイヤ交換

久々にトラックのプチ⁇トラブルのお話しデス。

 

 

大型トラックのタイヤ交換していま~す('ω')ノ

 

 

今回のトラブルは

大型トラックのナットの所に付いているキャップが原因デス。

 

 

このナットキャップだけは何故か水が溜まってしまいます。

 

 

 

水が溜まり気づかない内にナット、ボルトが錆びてしまいます。

 

 

今回は軽傷で取り外しは可能でした(≧▽≦)

 

でも修理工場にてハブボルト交換してナットも変えて下さいねです(。-`ω-)

 

酷いのもたまにありナットを回す事すらできなくなってしまっている場合もあります。

 

 

飾りで付けている方やあおりの傷付き防止などで付けていますね☆

 

 

で~すが~

 

 

結果的には痕は付きます。

リフトでゴン、あおりの手離しで開くとゴンなど気を抜くとすぐです(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

ここで気になるのは毎日点検ハンマーでナット叩いていますか⁇と問いかけたい!!

 

運行前点検項目の1つにあるはずですよ~ww

 

たまにキャップ外しだけで握力なくなるほど取れない物もあります。

 

色んな意味でのトラブル防止の為に点検はしましょう☆

ページトップへ戻る