来店予約

スタッフ日記

お出かけ前には点検を!!

2023年5月28日いすず その他 タイヤ・ホイール関連 > パンク修理 トラック

今日は出張リベンジ編です!!

 

パンクで出動でぃ!!

 

 

お近くの多治見IC入口までお出かけです(●´ω`●)ノ

 

 

コチラサイドは準備万端、整備完璧でござる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!

 

 

バーストでしたww

 

 

トラックのバーストはホントに危ないです。

 

ドライバーさんいわく出る前に空気は見たよとの事。

 

そもそも溝が、、、、

 

ここまで派手にバラバラになっているとこうなっている事が多いです。

 

 

ドラムに巻き付きが発生します。

 

 

今回は巻き付いてその威力でブレーキホース?を貫通していました。

 

コレを外す時によく腕に切り傷が付きます。

作業中はアドレナリンが出ててなんも感じていないんですが終わってクールダウンすると至る所に、、、

 

 

今回は慎重に作業し無傷でした(^^♪

 

トラックのバーストは色んな物を破壊します。

 

泥よけ、ブレーキホース、ドラム内に異物混入。

 

走れはするが異音まるけでとても旅をするというのは難しい状態でした。

(シュ~、カラカラ~、ゴリゴリ音)

 

 

 

幸いディーラーさんが近くにあり即入院でした。

 

今回はタイヤが古く溝がないこれが原因です。

 

そもそも高速走れる程溝があったか?レベルでした。

 

大型トラックは残ミゾ3.2㎜必要です。

 

違反になってしまいますよ(; ・`д・´)

 

早めにタイヤ交換をして安心、安全に旅をしましょう♫

 

ページトップへ戻る