来店予約

スタッフ日記

もう2月⤵⤵

2023年2月2日トヨタ ヤリス タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

早いもんでもう1ヶ月が経過しました。

歳とると1年が早く感じるってのは本当ですね(;´・ω・)

もぉ~やぁねぇ~♪

 

最強寒波で雪は降らず数日後雪が降ると言う謎の現象も起きている今日この頃です。

なんやかんやで2月まで雪は降りますね(●´ω`●)

 

今日はヤリス♬

 

純正 185/60R15

 

にタイヤサイズを変更してお取り付けです。

 

185/60R15 84Q (外径)629mm (幅)189mm

175/65R15 84Q (外径)614mm (幅)177mm

 

気もーち小さくなりますが問題無し!!

前型のアクアとかでよくやっていました。

60扁平だと価格が大幅に高くなるので財布に優しく作戦です。

1本あたり9000円位変わります。

 

接地面積などが少なくなると言うデメリットもあります。

多少ブレーキの効きとかに影響があるかもしれません。

 

逆に接地面積が少なくなるので燃費が向上すると言うメリットもあります。

 

どちらを選ぶのはオーナー様次第になります!(^^)!

 

 

 

ページトップへ戻る