来店予約

スタッフ日記

『日進月歩』

2022年9月26日トヨタ エスティマ AV&ナビ機器

急に秋めいてきましたね(●´ω`●)

 

寒暖差が激しいので体調管理には気を付けなければです‼

 

 

 

最近は常連様から地元のご近所様まで良く言われるのが・・・

「成長した??」とか「大きくなったね~w」とか

 

遠巻きにブーデーだぉ♪って意味は理解してますww

 

 

これから忙しくなるとそれなりに減量する(多分)と思いますので

とりまいつも通りで行こうかと思いますww

 

 

 

 

 

本日はカロッツェリアさんのカーナビゲーション&ドラレコ作業のご紹介です‼

 

 

 

 

 

 

お取り付けさせて頂きます商品はカロッツェリアさんのAVIC-CW912

7V型200㎜ワイドのメインユニットです(●´ω`●)ノ

 

 

カーナビゲーションのお取り付け作業は久しぶりなのですが…

随分と色々な機能が進化しておりますね~♬

 

 

正直ナビゲーションは普段から触ってないと

ガラケーから最新のスマホを操作する感覚に近い物を感じますww

 

 

 

 

 

 

現状取り付けてあるナビゲーションを取り外して配線関係を確認&不要な物は外します。

 

今回はナビゲーション連動型の2カメタイプ

ドライバーレコーダーもお取り付け致します‼

 

毎度の事ですが配線をリアからフロントまで通線するのが大変ですいね(;´・ω・)

 

 

 

 

 

ドラレコはカメラの部分だけが露出なのでETCの分離型のアンテナ並みに

スッキリとフロントガラスに取り付け出来ます。

 

 

 

 

 

リアは他社モデルと同じ感じですがこれもハイマウント下付近にスッキリ取り付け出来ます。

 

リアゲートの配線の通線が車種やドラレコの種類によっても違いますが

難易度が高い場合は心が折れそうになりますねww

 

 

 

 

 

ドラレコ本体は小物入れに収納して社内の見た目もスッキリ仕上げです(●´ω`●)ノ

小物入れをフル活用するお客様にはグローボックス収納になりますかね??

 

 

 

 

最後に一通り動作確認をして作業終了です‼

 

本日は誠に有り難う御座いました(●´ω`●)ノ

 

部品が入荷次第オプション部分の作業させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

 

                          *ナビ画面はハメ込み画像です(一部加工済み)

ページトップへ戻る