来店予約

スタッフ日記

たいふぅ~~

2022年9月16日BMW タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

まだまだ暑いですね~(*_*)

9月半ばまで来ていて35℃ってどおかしてるぜぇ~(+o+)

とは言え台風の影響でかなり色々変化しているので何とも言えないんですが、、、

今の所20日にはすっぽりハマってしまいそうな予報となっています。

進路がズレればいいですけど、、、

 

 

本日はBMW

 

一番最初はパンクしているから始まったお話だったんですがなんだかんだで交換になりました。

ランフラットは空気がなくても走れるんですが走ってしまうとパンク修理が出来なくなる。

判断難しいんですが結果空気無しで走るとダメになるんです。

どのタイヤも同じです(パンク修理をするのであれば)

 

 

空気が抜ける⇒気持ち悪い⇒潰れたかわかんない⇒車買い換えない⇒タイヤ値上がり=交換

って感じだったんですかね⁇

 

ランフラットは硬いタイヤの為乗り心地がゴツゴツして両極端に意見が割れます。

今回のオーナー様は嫌だの方でした。

高いし、、

硬いし、、

とまあこんな感じです。

 

ランフラットも空気0で走り続けるとボロボロになります。

普通のタイヤはすぐにボロボロになります。

どちらにせよタイヤ交換にはなりますから、、

 

 

 

パンクの原因は追究していないのでわからないが謎のパンクでした。

結構ランフラットからノーマルへ変えるユーザー様多いです。

 

 

色々ご相談に乗りますよ(^^♪

 

 

 

ページトップへ戻る