来店予約

スタッフ日記

『タイヤ界の白い奴』

2022年9月6日スズキ ジムニー タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

皆様、大変ご無沙汰しておりました‼

 

ミスタータイヤマン多治見店の癒し系マスコット兼

 

神出鬼没フリーランス犬の松永ハルカですワンワン♬

 

 

 

 

本日はブリヂストンタイヤのアウトライン・ホワイトレタータイヤの

 

ご紹介を出来るだけ分かり易くご案内させて頂きます。

 

 

お取り付けする車両は老若男女問わず人気のJB74ジムニーシエラ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

ジムニーシエラの新車装着タイヤサイズは195/80R15何ですが…

 

今回はオーナー様からのご要望でタイヤ外径を少し変えて、

 

215/75R15ブリヂストン・デューラーA/T694をお取り付け致します‼

 

デューラーA/T694で唯一アウトライン・ホワイトレターを採用しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じインチでのタイヤの外径変更には色々と条件はありますが簡単にご説明すると

 

①タイヤの直径外径(新車装着タイヤ)が大なり小なり±10ミリ以内。

②ホイールのリム幅とタイヤの標準リム幅を極端に変えない

 

大雑把に言えばこの2点ですが実は他にも色々あります…

 

おやつ以外の事をこれ以上考えると頭から煙が出てしまうので~www

 

詳しいご説明はミスタータイヤマン多治見店のスタッフに聞いて下さいワンワン♬

 

 

 

 

 

 

 

 

作業開始前のジムニーシエラを横から見た画像です。

 

タイヤ交換してどれくらい印象が変わるんでしょうかねぇ~

 

見せてもらおうかアウトライン・ホワイトレターの実力とやらを‼

 

 

 

 

 

おぉぉぉぉぉ‼ 雰囲気がガラッと変わりましたね~♬

 

 

 

 

タイヤサイズが変わって外径が少し大きくなってるのもありますが

 

やはりアウトライン・ホワイトレターの存在が良いですね~♬

 

トレッドパターンもゴツゴツ感があってジムニーシエラとの

 

見た目の相性バッチリですね(●´ω`●)b

 

 

 

 

 

今回はスペアータイヤも一切の妥協無く交換しておりますので

 

リアの見た目もガラッと変わりました‼

 

ブリヂストンタイヤではホワイトレターのタイヤは生産されておりませんが

 

アウトライン・ホワイトレターでも見た目を大きく変えてくれますワン♬

 

 

 

本日は誠に有り難う御座いました‼

 

次回100Km点検の際にタイヤのご感想等お聞かせ下さい(●´ω`●)ノ

 

 

ページトップへ戻る