来店予約

スタッフ日記

お決まりのメニュー♫

2022年8月25日ホンダ N-BОX タイヤ タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

・チキンカツ+チーズ+400+2辛 たまに納豆

・G丼特盛+卵+生野菜サラダ

・BIGマッ〇+LLセット+コカ・コーラゼロ+サムライ〇ックorダブチ

などなど自分なりのお決まりメニューってありませんか⁇

自分は冒険しない時ってこんな感じの定番メニューとなっています。

 

 

というのもタイヤ交換もセットってあるんです(^^♪

タイヤ+T/Lバルブ+アライメント+窒素などなど、、

 

 

T/Lバルブ(空気入れるパーツ) ゴムでできている物が多いです

アライメント(足廻りの整体) 変なタイヤの減り方の抑制

窒素ガス(メンテナンス軽減) 空気より減りにくいのでメンテナンスが楽

 

などのサイドメニューがあります。

凄い簡単に紹介しているので詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいね☆

 

 

今回はタイヤ+T/Lバルブ+アライメントです。

 

 

 

 

見ていただいてタイヤ交換はもちろんですよね?

無理にサイドメニューを付けなくても良いんですが、、、

前回タイヤ交換したのが7年前でタイヤがヒビまるけだったとしたらどうでしょ?

T/Lバルブもゴムで出来ていますのでタイヤと同じ様に見えないヒビが入っているはずです。

ゴムで出来ている以上いつか切れて折れてしまいます。

=パンクする なのですよ、、

最悪8/25タイヤ交換 8/26T/Lバルブからエアー漏れ タイヤがダメになるってのが一番最悪です。

なので当店はT/Lバルブをタイヤ交換の度にオススメしています♫

 

写真のタイヤ見て内側だけ減っててもったいないなぁ~って思いませんか⁇

ひっくり返せばもう半分使えるや~ん的なww

これも当店のサイドメニュー”アライメント”で直るかもしれません。

 

両肩減り=エアー不足の可能性もあり(ミニバンは別)

内減り= 何らかの異常

簡単に表すとこんな感じが濃厚です。

 

 

異様な減り方していなくてもどうせタイヤ変えるなら長持ちして欲しいな~って思うのであれば

アライメントを追加しましょ(^_-)-☆

 

 

乗り上げた、ぶつけた、サスのへたり、距離走った等々

ひょんなことから足廻りのデータはズレているんですよ(+o+)

 

 

お次は窒素ガス♫

これはマメに空気入れるのめんどくさ~いとか夏場空気がに膨張してくく乗り心地がいつも通りなど

メリット満載です。

 

デメリットもある訳ですが、、

知らずに空気入れたら初期の投資した窒素ガス代がパーになってしまいます。

これが一番ですかね。

 

窒素ガスは入れた!!ってオーナー様が覚えていないと損する場合もあります。

N2キャップが付いているのが基本なのでスタッフは気が付くハズなんですが、、

 

今回はオーナー様に選んで頂いて本当に自分に必要なセットを選んで頂いた結果

タイヤ、T/Lバルブ、アライメントとなりました。

 

 

スタッフが口頭でつらつら説明しても100%理解するのは難しいです。

なので新品のタイヤ買う+T/Lバルブ+アライメント+窒素ガス!!”数年後トクトクメニュー♬”

これをセットメニューで覚えておけば長持ちしてくれるしメンテナンスが楽になる!!

これでバッチリです(^^♪

 

最低限タイヤ+T/Lバルブこれは鉄板メニューです。

私には窒素ガスとアライメントって必要ですか?

と聞いて頂ければ診断をしているかいらないか教えてくれるハズです。

 

選んでいただいて納得して決めて頂きたいと思っています(^^♪

 

 

またわからないとか気になったら詳しく教えますのでお気軽にお越しください(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にチャレンジしてみてください('◇')ゞ

 

今回は4ヶ所。

 

3つは簡単

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ヒント       人の手付近です

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る