来店予約

スタッフ日記

トラーック!!

2022年8月12日ホイール タイヤ・ホイール関連 > ホイール交換

最近の夕立にコリゴリ中の今日この頃です。

毎日毎日ご親切に10分位めっちゃ雨が降り地獄のジメジメ感に変わるので

PITが低温サウナ状態になっています。

トラックのタイヤ交換するとTシャツ1枚びちゃびちゃです(+o+)

 

 

 

 

そんな中本日はディーラー様からのトラックのホイール交換の案件です。

 

 

 

 

たまーにある神経使うチカチカホイール交換です。。

 

新車からアルミに変更で荷物をより積める様にするのと見た目チカチカに!!が目的でしょうか⁇

 

 

スチールからアルミにすると燃費の向上にもつながります。

距離を走ってなんぼのトラックにはありがたい話ですね(^_-)-☆

 

ただアルミのホイールは初期投資が結構するので要注意です!!

 

 

今回はアルコアの掃除少なくすむシリーズのデュラブライトです!!

 

お掃除いらずとは言えませんがお掃除が少なく済む特殊なホイールです(^^♪

 

 

ただトラックをチカチカにする方からすると”磨いてなんぼじゃ”って言われます。

何か仕上がりの光沢が全然違うんですって(+o+)

 

 

 

 

スチールとアルミで1枚当たり約10kg位軽くなります。

スチールが約27kgアルミ約17kg位です。

10㎏×12枚+スペア1枚=130kg変わってきます。

 

バネ下重量だと約10倍ぐらいの負荷がかかるのでアルミだと燃費が上がる訳です。

 

 

本当にそこまで変わるのかは分からないが単純に10倍燃費が上がらなきゃいかんですが、、、

正直そこまでは変わらないと思いますが燃費向上は間違いないです(^_-)-☆

 

走ればれ走るほどお得になってしまう魔法のアルミホイール!!

 

取り寄せ対応になりますが予約受付中ですよ☆

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る