来店予約

スタッフ日記

あち~ぜ♫

2022年8月7日ダイハツ ハイゼット タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

毎日暑いですね~

作業して汗かいて水飲み過ぎて太る!! 悪循環な今日この頃ですww

飲まにゃ~熱中症になってしまうし困ったもんだ(;´・ω・)

 

 

 

 

このくそ暑い為増えているトラブル達が猛威をふるっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは出張サービス案件

 

 

 

バス釣りでお世話になっておりますm(__)m

を横目に通りすぎ可児市まで出動中です。

 

 

現場に到着!!

 

以外に普通に見えますが、、、、

 

 

やっちまったなぁ~(*_*)

 

大爆発かまして止まったみたいです。

 

ここまでボロボロになるとジャッキが一発じゃ入らず時間かかります。

更に路面が鬼の様に暑くジャッキポイント確認で顔面を地面すれすれに持っていく為もみあげが焦げますww

 

これまじなんですがこの時期の出張作業は汗が滝の様に出ます。

汗が目に入り前が見えなくなる事もしばしば、、、

オイラこんな汗かきだったか??と思います(; ・`д・´)

 

暑い+緊張+不慣れな場所などなどでマジパネェ~っスww

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで作業終了!!

 

後日店舗にご来店で6本交換になりましたとさ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

さてお次は奈良からお仕事で来ていたお客様。

左リアタイヤ1本バーストした!!っという話でした。

この状態になるまでよく走りましたな~

 

 

 

もちのロンで4本交換になる訳なんですがピットに入れる為に車を動かしたら違和感が、、、

 

 

 

 

 

 

パワ~♪ (最近きんに君にハマっているのでよく言ってしまいますww)

全く関係ないんですがwww

 

何と右リアタイヤもこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや、、更に更に違和感が、、、

 

 

 

わかりにくいんですがまさかの4分の3でセパレーションしていてタイヤが変形してる状態。

 

 

 

普通ここで終わりだと思うんですがcrazy状態は続きラストは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペアータイヤの空気圧が670pkaであ~る(+o+)

 

crazy過ぎて若干引き気味になる従業員一同、、、

 

 

正直色んな所でビビりまくりのタイヤ交換でした。

 

 

 

もしかしたら元々ついていたタイヤの空気圧がベラボーに高かったのかもと推測します。

 

 

そもそも黄色いスペ空気圧420kpaです!!

あのほっそ~いタイヤがカッチカチになるまで空気が入っているんです。

それを上回って来るとは、、って感じです。

 

 

空気の入れすぎはよくないですよ('◇')ゞ

 

 

この時期は暑さで空気圧が通常より膨張し古いタイヤが耐え切れなくなり変形してしまう事があります。

真っ直ぐ走らないとか乗っててグワングワンする様な感覚などあったら要注意です。

タイヤが変形していないか要チェックやぁ~!!

 

 

 

というわけで日常点検は大切ですね(●´ω`●)

 

ページトップへ戻る