来店予約

スタッフ日記

『過去最高の気温??』

2022年8月2日

 

 

 

セガ愛が強すぎるBS11のアニメ「異世界おじさん」を見てますと~

 

久々にセガサターンをやりたくなる衝動が出てしまいます(*´ω`*)

 

我が家の倉庫に保管してあるはずなので今度捜索です♬

 

 

 

 

今朝のニュースで埼玉県の熊谷市は40度超えて最高気温更新かも?

 

って言ってましたが・・・あまり嬉しい記録更新では無いですね(;´・ω・)

 

とりま本日も熱中症対策しながら頑張って行きましょう(●´ω`●)ノ

 

 

 

 

 

本日はヴェルファイアのアライメント作業のご紹介‼

 

ダウンサスをお取り付けされたとの事でご入庫です。

 

 

 

 

 

 

 

まずはアライメント装置を取り付けて現状の車両の状態を確認して行きます。

 

 

フロント・リアともにトーが大きく基準値からズレておりました、

 

30系のアルファード・ヴェルファイアから

 

リアのトー調整が可能になりましたのでリアのトー調整からスタート‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントは調整ヶ所としてはトー調整の左右2ヶ所のみなのですが、

 

キャンバー左右差が少しありますのでストラットのネジ(黄〇)を緩めて

 

キャンバー角を起こせるだけ起してネジを絞めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車両によってはキャンバー角が大きく変化する事もありますが、

 

大体の車両がキャンバー角の変化量は少ないかと思います。

 

 

キャンバーボルトなどの社外品を使えば話は別ですが・・・

 

 

 

 

今回はリアのトー調整2ヶ所とフロント左キャンバー調整1ヶ所

 

フロントのトー調整2ヶ所の計5ヶ所を調整させて頂きました。

 

赤〇が調整前で青〇が調整後になります。

 

 

 

 

 

 

 

アライメント調整に関しましてもお気軽にご相談下さい。

 

本日は誠に有り難う御座いました(●´ω`●)ノ

 

 

 

ページトップへ戻る