来店予約

スタッフ日記

トラックあるある

2022年7月28日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > トラック用タイヤ交換

さぁ猛烈に暑くなってきました(+o+)

多治見だけ35℃オーバーの日々です。

盆地ってやぁ~ねww

 

 

行こうぜピリオド(日本一の気温)の向こうへ~♬(意味不明ww)

 

 

さあ仕事じゃ!!

 

と我に返ってもあち~しか出ないんですけどね(;一_一)

 

 

今日はこれ!!

あの伝説の拳法にやられたのか⁇

北P百2裂拳か⁇

はたまたハルカ4裂肉球か⁇

とこの残念な偏摩耗、、

 

トラックのタイヤを扱う所や運転手なら見た事あるやつです。

 

 

 

トラックの一番前と2番目によくある偏摩耗デス。

ここで一番困るのが(原因て何⁇)これマジでコマリマス(;一_一)

というのも100%これです!!て言い切れなくて、、、

 

色んな事が考えられるんです。

・空気圧不足

・スポット摩耗から始まったや~つ~

・何らかのベアリング異常

・サスのヘタリ

・アライメント異常  などなど、、

言い出したらきりがないんです。

ここまで来ると相当ハンドルがガタガタしそうですが、、、

タイヤをジャガイモにして乗ってる様なもんかと、、、

 

昔体験したのはブレーキかけると半端なくブレるが真っ直ぐは案外大丈夫でした。

運転手としても走行に異常なきゃいいや!!的な感覚にはなります。

 

 

何故か1本だけこんな減り方しているのが大半です。

 

色々聞いてみた結果個人的には答えは”FUMEI”と言う結論を出しました。

色んな方面で色んな意見がありホントに難しい話です。

聞けば聞くほど考えられる事が増えて行くんです(+o+)

なので手当たり次第に伝えている限りです。

 

完全に個人的意見ではベアリング異常が22%の考えではあります。

 

こうゆうのも手が空いた時に色々な担当者に投げかける我輩でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る