来店予約

スタッフ日記

Audi A6 アライメント

2022年2月27日アウディ A6 メンテナンス商品 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

日中の気温も一気に上がり12℃オーバーが多発してきました(^^)/

花粉も爆発的に増えて困ったもんなんですが、、、、

日が暮れるのも遅くなりいよいよ春だな~と感じます(^^♪

4月1日からタイヤ代の値上がりの為早期予約が増えてきています☆

逆にタイヤの欠品も増えています( 一一)(えらいこっちゃ)

物によりけりですが4ガッツ1日までに当店に新品タイヤが入荷しないと✕なんです。

ココが気を付けなければいけないポイントです('◇')ゞ

早めに予約しましょう('ω')ノ

 

本日はAudi A6のアライメントです。

 

縁石と喧嘩して世紀の一戦でいい勝負をしたんですが敗北したみたいです(+o+)

右後のタイヤです。

 

中のコードまで見えてしまっていてこのまま乗るにはちと怖い状態でした。

ホイールもガリガリで壮絶なバトルだったんだなぁ~と、、、

 

ともあれアライメント測定していきます。

 

わかりにくいですがハンドルを真っすぐにしたときに矢印の方にタイヤが向いている状況です。

極端に表していますがこんな感じです。

喧嘩の後遺症はキャンバーの角度が寝てしまいましたね。

調整が出来ぬ、、、、、、、、、、、、

 

他にも3万キロ走っているのでレッドゾーンがありますね('◇')ゞ

レッドは基準値を超えてるよ。何らか影響与えます?って意味になります。

 

調整いていきます、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

車種によりけりですがキャンバー構えずなのでキャンバーのレッドは直せませんでした。

そんなめちゃくちゃ誤差はないのでバッチリOKで真っすぐ走ります♪

よっぽど大丈夫だと思います。

 

明らかに左右差があったりすると修理してから再チャレンジになりますが

このくらいの誤差ならOK範囲でした。

 

ぶつける力(度合)にもよりますがたまにとんでもない時もあります。

気を付けて運転しましょう(^^)/

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る