来店予約

スタッフ日記

『初物語』

2022年1月20日スバル WRX S4 メンテナンス商品 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

先日、お暇を頂きまして映画を見に行ってきました。

 

2022年初の映画鑑賞は劇場版の呪術廻戦0

コンフィデンスマンも見たいのですが…とりま地上波の放送マチでwww

 

 

鬼滅の刃といいエヴァンゲリオンといい最近のアニメ映画は

勢いありますね、時間尺がある程度限りがある中でのストーリー展開は

本当によく作られてまして感心します(。-`ω-)

 

 

自分が子供の頃のアニメ映画は雑なストーリー展開のが多く

唯一我慢出来たのがドラえもんシリーズぐらいですかねwww

劇場版のオリジナルストーリーでも問題無いのが一番‼

 

とどのつまり原作を無視した一人歩き作品はファンに飽きられるだけなんですよね…

 

 

呪術廻戦0は初めて見る人でも問題なく見れます‼若干マニアックですがwww

 

原作の呪術廻戦が週刊少年ジャンプで連載される前の作品で

単行本1冊分のお話なので劇場版だと尺を余すのではと心配しましたが

流石にそこは上手くまとめてきましたね‼お見事(●´ω`●)b

 

鬼滅同様に呪術廻戦も人気に拍車がかかるのではないでしょうか。

 

 

 

 

さて、本日は本年度初のアライメント作業をさせて頂きました‼

 

ご入庫の車両はスバルWRXです(●´ω`●)ノ

 

 

 

足回りの方は既に社外の製品に交換されておりまして、

タイヤの片減りが気になるとの事で、この度アライメント作業となりました。

 

 

 

 

 

 

 

リアの調整ヶ所はトー調整が2ヶ所(赤マル部分)です。

調整したらキャスター測定をしてフロントの調整へ‼

 

 

 

 

 

 

フロントの調整はトー調整2ヶ所(青マル)とキャンバー調整が2ヶ所(黄色マル)です。

 

キャンバー調整はブラケット部のキャンバーボルトなどではなく、

車高調がピロアッパーマウントになってますのでコチラで調整‼

 

 

 

 

 

 

アッパーナット周りの4ヶ所ネジ緩めて調整していきます。

 

今回は気持ちキャンバーを起こす方向で調整させて頂きました、

調整後はキャスター測定して最後にフロントのトー調整で完了‼

 

 

 

 

最後に試乗確認して作業完了です(●´ω`●)b

 

昨年11月下旬からお休みしておりましたアライメント作業ですが

年明けから元気に作業再開しておりますので、宜しくお願い致します。

 

本日も誠に有り難う御座いました!!

ページトップへ戻る