来店予約

スタッフ日記

不可能は可能にはならない事もある!!

2021年9月24日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > パンク修理 乗用車

暑いのが寒いのか、、寒暖差が凄くなって来ました(^_-)-☆

もうすぐ年に1度の感謝祭があります♬

その準備や夏タイヤ~冬タイヤへの衣替えで子忙しくなっております(; ・`д・´)

1年が本当に早く感じる様になって来たので1ヶ月なんて早いもんです。

歳には勝てないですね~(+o+)

 

 

 

さあ本日は立て続けにパンク修理不可能2台です。

まずはセパレーション(コード切れ)です。

ドライバーさんはぶつけた覚えはないとの事、、、

サイド部にイカツイ穴が空いているんですが、、、、

まあまあ、、、

これが空気圧0の状態です。

 

 

気もーち空気入れるとこんな感じに、、チョット本気出して空気入れるとこんな感じに仕上がります。

ドでかいたんこぶが出来上がる訳です。

ここまでわかりやすく腫れ上がるとわかりやすいんですが微妙なやつも中にはあります。

こうなっていたらバ、ク、ハ、ツ、ス、ル、ヨのサインです~

早急にタイヤ交換しましょう♪

 

お次はホイールにヒビ。

こちらもバージョン違いの修理不可能。

ヒビ部分に石けん水をかけてみると、、、ブクブク~と♪

ハッキリ言って見た目じゃわからない位微妙です。

ただ空気にはそんな事は関係ありません。

コンマ何ミリな世界でも穴が空いてりゃ漏れるんですわ~

場所によってはホイール修理で治る場合もあります。

今回はディスク面側で溶接不可。

しかも生産終了品につき新品も取り寄せ不可。

どうしようもない残念な結果になってしまいましたm(__)m

 

 

パンク修理も結構攻めて治すんですがやはり無理な物は無理でした。

何か困っている事があったらお気軽にお越しください。

ページトップへ戻る