来店予約

スタッフ日記

立ち上がれレヴォーグ!!

2021年8月23日スバル レヴォーグ その他 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

雨が一週間以上続いています、、、

梅雨明けは大分前に終わったハズでは???

今が夏なのか梅雨なのか秋なのか訳わかんなくなって来ています( 一一)

何でもいいけどジメジメ感をどうにかして欲しいおじさんです(/・ω・)/

 

 

そんな中、本日はレヴォーグのアライメントです。

今回は重病だったお車。

フロント全損で全てを直して復活してきたレヴォーグです(*^-^*)

さてさて作業を開始して行きます。

装置を取り付け測定開始~~

この矢印の所がトゥの数値になります。

緑の数字は調整範囲内にあるよって見かたになります。

数字は調整範囲外にあるので戻してあげましょうとなります。

ただお車によっては赤い数字の所を直せない場合があるので頭を使います、、、

数字だけを見て判断するので熟練作業となります。

 

今回はたまにあるお話でわかりやすく数値がズレたのでご紹介します。

たま~に”後ろの左タイヤが早く減ってしまうからそこだけ直して”とか

”後が早く減るから後輪だけ調整して”と言うお話があります。

ですが後輪を触れば前輪も動く!!なので後だけは無理なんです。

 

 

レヴォーグの後輪のトゥを基準値のど真ん中に持っていきました。緑にいたハズの前輪の数値が赤ダメだよゾーンまで動きました。

後輪を触ると結構ズレます。

なので後輪を直すだけだと次は前輪がおかしな事になってしまいます。

なので後を触ったら必然的に前もとなります。

口頭説明だと伝わりきらない部分があるので今回はデータがあるのでわかりやすい(^^♪

 

 

そんな中サクッと調整を完了し終了となります(^_-)-☆

 

ページトップへ戻る