来店予約

スタッフ日記

キャンプに行こうぜ~~

2021年7月5日ダイハツ ハイゼット タイヤ タイヤ・ホイール関連 > トラック用タイヤ交換

変な天気が続いています。雨が5分だけ降るとか、、、

とにもかくにもジメジメが嫌です(;一_一)

洗濯が生乾きになりオイニ―がゴイスーな事になっています( ;∀;)

風呂場はカビキラーでカビ対策は万全ですけどね♪

 

 

本日はキャンピングカー 軽トラ改造バージョンです(^^♪

空前絶後のキャンピングカーブーム!!

145/80R12 80/78 が純正です。

ただこの様になると重量が増します。

負荷荷重が増すという事はバーストする可能性が増すという事になります。

この状態でも大丈夫でしょうが、、

もしもの時の為にタイヤ交換です。

今回はロードインデックスをパワーUPして対応します。

145/80R12 86/84 昔で言う6PRから8PRにパワーUPします。

これでより重量に耐えられる様になるのです(^^♪

 

 

オーナーさんは社長のお友達なので対策などもバッチリでした!(^^)!

色々パーツが付いています。

車体より幅が大きいのでタイヤがかなり中に入ってしまっています。

横幅だけで行くとコンパクトカーばりにデカくなっています。ジムニーのブレーキランプを付けてあるみたいです。

外装はこんな感じです。

ナンバーは乗用車登録になるそうです。

リフトに入れるだけ運転しましたが横幅が大分デカくなっているのでサイドミラーが見えない、、

8割位箱の白い部分が写っていて見にくかった(;O;)

大きい物に交換するとの事でした。

続いて中も覗かせて頂きます。

しっかり考えられています。

中もかなり凄い事になっています。玄関がこんな感じ

下駄箱有!!

冷蔵庫や洗面所やエアコンの様なもの等々

 

テレビや先住民の方のお尻や、、、

 

お!!先住民の方が最近ハマっているポーズを披露してくれました♬♬

何かしきりに「チョットだけよ~♪」って聞こえた来ますが、、

 

 

      

まさかのカ〇チャン!?

はたまたシ〇ィー〇ンターのテレビによく映っているののモノマネか??

ハイ!!ワン、ツ~、ワン、ツ~♬

古くね!?ww

 

特別公開!!            (社長のお友達に許可を頂いております)

 

 

寝転んでもこの余裕♬

更に、、この部分このリーゼントの部分って色んな使われ方しますよね♪

この車は2階を作り出す事が出来ます。

足をツッコミ寝ることが出来ます。

そんなに広さは無いだろうと思っていましたがかなり広いです。

広々と寝れる車、、、憧れマス♬

 

 

*このお車は社長のお友達のお車で普段は乗り込んだりしませんので安心して下さい。*

 

 

キャンピングカーはタイヤ交換作業をやらない所があるらしいです。トラックですし、、

当店は何でもござっせなのでぜひぜひお問い合わせください!(^^)!

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る